夏休みバンコク ☆ 朝食編 その2

夏休みのバンコク旅行記
読んで下さっている皆さん、ありがとうございます。

* * *
2日続けて午前からカービングのレッスンを受けましたが
この日からは予定を立てず、のんびり。
朝もゆっくり起きて、朝食にもたっぷり時間を掛けました。


☆ 滞在中いつでもウェルカムドリンクがいただけるというので
 朝にウェルカムドリンクメニューの中から白ワインを
 窓の外のグリーンがきれい
IMG_0232 (2)


カービングレッスンに通う日はセットメニューをいただきましたが
この日からはアラカルトメニューの中から注文しました。

☆ HEALTHY CORNER メニュー
IMG_9976.jpg


☆ 私はここから 『AVOCADO 4 WAYS』 をチョイス
 スーパーフードといわれるチアシード、初めて食べたかも
IMG_0353.jpg


☆ CHEF'S SPECIALTY メニュー
IMG_9974.jpg


☆ 夫のチョイス日本の鮎のマリネ&黒パン
IMG_0234.jpg


☆ 私が頼んだガレット こちらにもチアシードが
IMG_0356_201709011129352e3.jpg


☆ 夫が頼んだ黒トリュフのキッシュ
IMG_0355_20170901112754f33.jpg


メニューも盛り付けも洗練されていてよい感じ。
他にパテ・ド・カンパーニュやパンケーキも色々あり
その中からドリアンパンケーキを食べてみたい気もしました。
でも生クリームが私の許容量を超え乗っていたのでやめておきました。


IMG_0236.jpg


メニューの中からスムージーを除き
どれを幾つ頼んでも宿泊費込み、OK! だそうで
この日は二人で4品頼みました。
食事中チラチラ周りを見回すと
他のゲスト、特に西洋人の皆さんはもっともっと頼んでおり
恐るべし。
我が家はさすがにこれ以上は無理かな。


ドリアンパンケーキ、食べなかったことにちょっと後悔。
次の機会、生クリーム少な目でとお願いして注文してみよう。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-04 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ カービング2日目

前日に続き、この日も朝に和食をいただき、午前はカービング。
基礎を見直せるデザイン、それから
宿題にならなさそうなデザインがよい。
そんな理由からチョイスしたデザインでしたが
結局は時間内に完成できず、宿題に ( ;∀;)

☆ 大きく綺麗にハートのラインを描くのは難しい....
IMG_0277_20170901104940947.jpg


で、これで今回の旅行のカービングはおしまいにするはずでしたが
やっぱりもっと習いたい~、というわけで
午後からもレッスンを受けました。

☆ このデザイン、タイの青白陶器がベースになっているのかな
IMG_0187.jpg


この日2つ習ったスイカ、残念ながらどちらも宿題になってしまい
この日の夜と翌朝
夫が出掛けている間と夫が寝ている間にせっせと彫りました。

旅行中のんびりすることとカービングとの両立はなかなか難しいです。
いつも寛容な夫に感謝 ☆


週末は実家でお利口さんな柴犬リーナちゃんと過ごしています。
11歳のリーナ、見た目がお婆ちゃんぽくなってきました。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-03 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ カービング1日目

今回の旅行、目的はあえて設けず
のんびりしながら美味しいものを食べたり、お買い物をしたり。
なので、カービングのレッスンに通うのも2日間のみ
1日1レッスンと決めていました。
でも、習うってとっても楽しくて
1つ習うともっともっと習いたくなるのですよねぇ。

☆ この日はチマチマ彫りたい気分でデザインをチョイス
IMG_0077 (2)

先生方のナイフ裁きに感動しつつ
この日は午前のみ1レッスンでマリサを後にしました。


* * *
レッスン後のランチはランドマークホテルのグリーンカフェにて。
広々していて落ち着けるし、美味しいし
マリサに通うたび、ここでランチをいただくのがお決まりです。

☆夫はここのカオマンガイが大好き
IMG_1516.jpg


☆私はこの日はカオパップー
IMG_0128.jpg


☆デザートはお隣のカフェから運んでもらって
 ココナッツアイスとマンゴーアイス 濃厚でかなり美味しいです
IMG_0044.jpg


* * *
お昼を食べ終えたらスイカを置きにいったんホテルに戻り
エンポリアムの中の 『SHISEIDO (資生堂) SALAON & SPA』 へ。
夫は同じくエンポリアムの中にある床屋さん
Truefitt & Hill (トゥルフィット&ヒル) 』 へ。
この床屋さん、創業200年の英国王室御用達のバンコク支店だそうで
夫はバンコクに来るたび、私がカービング中にカットをしてもらっています。
でも、残念ながら今回の髪形はイマイチ。
夫、まるでタイ人のようなスタイルになってしまいました (笑)。

ちなみに、私はカット&カラーをお願いしましたが
料金はカットが 800Bath、カラーがロング料金で 4000Baht。
(1Baht×3.5円で計算すると結構なお値段!)
日本語を話せる店員さんはいませんでしたが
IKKOさん似のオシャレな店員さんが親切に対応してくれました。
髪、サラサラ&ツヤツヤになって満足です。

夫は次回は私と一緒に SHISEIDOさんで髪を切るそうです (笑)。


9月ですね。
台風が近づいてきているようですが、これで残暑は収まるのかな。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-01 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ 朝食編 その1

今夏バンコクで泊まった小さなデザインホテル。
一番良かったと思うのは朝食です。
朝食重視派の私。
ホテル1階の光が差し込むレストランで
静かに朝の時間を過ごすことが出来ました。


IMG_0091.jpg


朝食、ビュッフェスタイルでなく
こちらのホテルはセットメニューかアラカルト。
はじめの2日間はセットメニューをいただきました。

☆ セットメニューは 3種類
IMG_9977.jpg


☆ 初日の夫のチョイスは CLASSIC AMERICAN
 卵の個数と焼き方は好みのスタイルで
IMG_9982.jpg


☆ 胃を壊しやすい私は CLASSIC JAPANESE
 鮭は西京焼きでした
IMG_0094.jpg


☆ 夫のチョイス CHINESE HERBAL CONGEE
 がっつりアメリカンを食べた翌朝はあっさりお粥で
IMG_0093.jpg


朝食は宿泊費に含まれており、セットメニューでもアラカルトでも
一人が何品頼んでも 「include !」 とのこと。


IMG_9978.jpg


これからカービングを習いに、という日は
体調を整えるため和食を選んで食べましたが
今日はカービングはなし、という日には
アラカルトメニューをいろいろ頼んで楽しみました。

アラカルトメニュー編はまた今度。


雨降りですね。
外出には困るけれど、引きこもるには最適な日。
雨音、湿気を帯びた空気、雨のにおい、どれも好きです。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-08-31 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ ホテル編

夏休みのバンコク滞在記、何回かに分けて綴ります。
綴るほどの旅行はしていないのですが、今回も私の備忘録として。

* * *
今回滞在したのは アソークから徒歩5分ほどのところにあるホテル。
サービスアパートにするかホテルにするか
そういう点でベストを尽くす夫があれやこれや相当期間悩んでいましたが
今夏は アーリーチェックイン&レイトチェックアウトに応じてくれる
小さなデザインホテルに。


☆背の高い建物でなくホテルは手前の茶色の建物
IMG_0048.jpg


☆エレベーターの照明は赤 デザインホテルゆえちょっと個性的
IMG_9969.jpg


☆部屋はシンプルで広~い ベッドは3人寝ても余裕な感じ
 窓も大きく開放感たっぶり
IMG_9928.jpg


☆部屋には廊下もあったよ 奥はウォッシュルーム
IMG_9935.jpg


☆こちらがウォッシュルーム 鏡に映るのはウォーキングクローゼット
IMG_9937.jpg


☆ウォーキングクローゼットは3畳程の広さがあって
 買ったのもでも何でもボンボン仕舞っておけて便利
 吊り下がっているのはバスローブだよ
IMG_9940.jpg


☆バスルームも広々 バスタブも広々 シャワーは固定式
 トイレは個室で別の場所にありました
IMG_9939.jpg


☆アメニティはタイブランド・パンピューリ
 パンピューリはたぶん初めて
IMG_9947.jpg


☆ミニバーのあたりも広く、カウンター中央にはコーヒーマシンも
 冷蔵庫、スイカが4個は仕舞えたよ
IMG_9930.jpg


夫に任せきりで、ろくに予習せずに出かけましたが
今夏のホテル、BTS・地下鉄どちらの駅からもアクセスが良く
お部屋は清潔だし、広くてのびのび出来たし
なにより朝ごはんが楽しめてとってもよかった。
きっと再訪します。

朝食編はまた今度。

バンコク旅行記、ようやく手を付けました。
夏の間に最後まで綴り終えられるかな。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-08-30 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード