バンコク旅行記 *嬉しいサービス*

今夏のバンコク旅行
昨年 12月に泊まったサービスアパートに再訪しました。

このサービスアパート
BTS ラチャダムリ駅から徒歩 3分と便利であるにもかかわらず
周りに緑が多く、とても静か。
スタッフの方々も皆さんフレンドリーで親切。
お部屋が広くて清潔。
今回も気持ちよく滞在させていただきました。


チェックイン時にはウエルカムドリンクとおしぼりのサービス。
おしぼりは爽やかなレモングラスの香り。
IMG_0400 (2)


お部屋に入ってすぐ目に飛び込んできたのはベッドメイキング。
白い石で 「WELCOME BACK HOME」 の文字が。
ビーチリゾートではよく見るこのサービスですが
バンコクで受けられるなんて感激。
IMG_0429.jpg

タオルアートも手が込んでいて、 かわいい♪
150824_20150824150235eb4.jpg

つばめのひなかな。
IMG_0406.jpg


こちらはウエルカムフルーツ。
IMG_0409.jpg


ターンダウンの際、日替わりで手の込んだタオルアートを置いて行ってくれ
毎晩それが楽しみ。
シーツやタオル等のリネン類もサラサラ&フワフワで
ハウスキーパーさんたちの丁寧で心のこもった作業を想うと
感謝とともに尊敬の念が。

また次もここに泊まりたい、そんな素敵なサービスアパートです。


先週末は夫の実家に帰省。 つとめて笑顔で振る舞い
野菜やら果物やらお土産をたくさんゲットしてきた私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2015-08-24 : 2015.8 バンコク旅行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

バンコク旅行記 *水上マーケット*

今夏のバンコク旅行、深夜に羽田を発ち
バンコク・スワンナプーム空港には早朝着。
ホテルにアーリーチェックイン出来ないことがわかっていたので
ホテルに荷物を置いてすぐ、ワンデートリップに出掛けました。
行先は、ダムヌンサドゥアック 水上マーケット。
バンコクから80キロ離れたところにある観光客向けの水上マーケットです。

バンコクには結構な回数旅行していますが、水上マーケットは初めて。
先月友人がバンコクに旅行した際、その計画から予約手配までを担い
旅程に水上マーケットを組み込んだものの、自分は行ったことがない。
帰国した友人に感想を尋ねたら、 「うん、まぁ楽しかったよ ! 」 と言うから
「じゃあ、私も ! 」、ということで レッツ ゴー !


* * *
バンコクから ダムヌンサドゥアック 水上マーケットまではバスで 1時間半。
到着してまずは 8人位が乗れるエンジン付のボートに乗って、水路巡りを。
ゆっくり & ゆらゆらと進み、なかなか風情があります。

IMG_0364i.jpg

お天気が良く、空の青も、植物の緑もきれい。

IMG_0375.jpg

両岸にはココナッツの木が立ち並び、所々モンキーバナナの木も。

IMG_0374.jpg


* * *
水路巡りのあとは手漕ぎボートに乗り換え、水上マーケットへ ゴー !
お店はほとんどがお土産屋物屋さん。
ボートがひしめき合って大混雑の中
売り子のおばさんたちの勧誘は積極的で、目を合わせたら大変。
私たちは何も買いませんでしたが
同じボートに乗り合わせた日本人の皆さんも見学のみ。
西洋人のお買い物を楽しむ光景が少しだけ見られました。

IMG_0381.jpg

果物や食べ物を売る船も。
ココナッツアイスクリームを買って食べました。
定価 50 Baht 。 暑かったせいもあってかとっても美味しかった。

IMG_0376.jpg


* * *
郊外まで足を延ばしたのも久しぶりで、予想以上に楽しかった 1day トリップ。
たまにこんな旅行もよいなと思いました。


毎回頓挫する私の旅行記。 今回こそは頑張るつもりの私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2015-08-21 : 2015.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ご無沙汰しています

少しご無沙汰してしまいました。

私の夏休み、例年どおりバンコクに旅行し、その後実家へ両親の顔を見に。
バンコクに行くたび、ついついマリサに通い詰めてしまいますが
今夏はあえてマリサに遠いホテルを予約して
水上マーケットに足を延ばしたり、ホテルのビュッフェ料理を楽しんだり
いつもよりのんびり過ごし、旅行気分を満喫してきました。
カービングは少しだけ。

今夏のバンコク、湿度が低かったのか滞在中あまり汗を掻かず
東京の方が断然暑い。
でも、ここにきて幾分過ごしやすくなりましたね。
8月もはや後半。
またせっせとカービングに励まなけれなです。

旅行記、綴ってみようと思います。
よかったら見に来てくださいね。

☆バンコク郊外で観た蘭の花たち  鮮やかできれい
IMG_1711.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0354.jpg


今週月曜日からいつも通りの暮らしに戻りましたが
バンコクの爆破事件に驚き、悲しい気持ちになりました。
バンコクに早く平穏が戻り、また安全に旅行が出来ますように。


旅行中は色々気にせず美味しいものを沢山食べました。
お陰で胃が成長したらしく…
早く軌道修正しないとますます大きくなりそうな私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2015-08-20 : 2015.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード