タイワイン

yokoちゃんとタイワインを飲んできました。
“モンスーン・バレー”というネーミングの白を飲みましたが
フレッシュでドライな味がタイ料理によく合って
あっという間にボトル1本を空けてしまいました。

タイワインは醸造を始めてまだ15年程と歴史が浅い分
認知度も低いですよね。
タイが好きな私の中でもタイワインに対する信頼度は低く
バンコクのレストランでワインを飲む時も
フランス産やオーストラリア産を選んでしまいます。
でも、タイワインは、タイ料理やインド料理など
スパイシーな料理に合わせた味に仕上げてあるのが特徴なのだそう。
そういわれると、なるほどな、と思うので
タイ料理の時には積極的にタイワインを飲み
タイワインの良さを認識しようと思っています。

今回飲んだのはタイワインだけではなく
よって今朝は若干頭が痛く・・・。
でも、yokoちゃんと飲んだにしては控えめな量だった気がします。
また次回ね。

1016.jpg

スポンサーサイト

Comments 2

yoko  
飲んだ、飲んだ。

お料理もワインもおいしかったです。
私たちにしてみれば控えめでも
十分飲みましたよ。
また近いうちに。

2010/04/07 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
繭玉  
楽しかったから

楽しいとついお酒がすすむのよね。
飲めば飲むほどよくしゃべるし・・・。
次回も楽しみ。

2010/04/07 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply