ピアス

ピアスを失くしてしまい、しょんぼりです。
出掛ける時は確かに両耳にしていたのに
帰宅して鏡を見たら片耳だけ。
しばらく鏡の前から動けず、呆然としてしまいました。

日本のピアスの留め具は
キャッチを差し込むだけものが多く
付けるのも外すのも簡単ですよね。
でも、ウィーンで買ったピアスはネジの形をしており
耳の後ろで留め具を差し込みくるくる回すのは大変ですが
一度してしまえば絶対に外れないという安心感から
旅行に出掛ける時に付け、帰宅時まで外さずに使うなど
重宝しています。

普段は外出時に付けて帰宅したら外すので
着脱はラクな方がよいですが
失くすと相当ショックだということがわかったので
今後ピアスは留め具重視で選ぶことに決めました。

1017.jpg

スポンサーサイト
2010-03-30 : my favorite : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もなくしちゃう!
私はピアスではないからなおさらだけど、とにかく!お気に入りの物に限ってなくしちゃう。
ジュエリーケースにはひとりぼっちになった子達が沢山…。そろそろ処分しようかなと思っているところです。
最近は、冠婚葬祭やパーティー以外ではほとんどジュエリーは身につけなくなりました(´・ω・`)
2010-04-02 21:04 : ぱんだ URL : 編集
ショックよね
お気に入りのアクセサリーを失くすのって結構落ち込むよね。
今回のピアスは
きっとコートを脱いだりマフラーを外した時に
引っ掛かって外れてしまったのかな、って思っています。
私の一人ぼっちになったピアスも当分捨てられなさそう・・・。
2010-04-03 19:25 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko

Author:Ikuko
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード