フルーツカービング☆ようやく

ソープカービングのカリキュラムと並行して
ベジタブル&フルーツカービングを
基礎から応用まで順を追って学びたい。

仕事に活かすため、フルーツオンリーを学びたい。

そうおっしゃって下さる生徒さん方に向け
フルーツのレッスンカリキュラムを構築し
コツコツ課題を彫ってレシピを起こしていますが
ようやく反りバラまで到達しました。
学んで下さっている生徒さんも
「ようやく反りバラだ!」とお感じになるかもしれません。
私の中でも「ようやくここまできた!」といった感じで
ちょっと大袈裟ですが、ちょっと感慨深いものがあります。


IMG_9333 (2)


ソープでも ベジタブル&フルーツでも
上級に上がる前のレッスンカリキュラムの課題は
課題のテーマ・ポイントを生徒さんに明確に示し
レッスン中、生徒さん自身がそれを理解した上で彫り進めて行けるよう
シンプルなものが多いかもしれません。
でも、同じ模様の繰り返しばかりでは退屈だと思うし
ご家族やお友達に贈って
「可愛い」と喜んでもらえるようなデザインを組み込んだり
タイらしさ、トラディショナルな模様もお伝えしたいので
マリサのデザインそのままをお教えすることもあります。
私なりですがあれこれ思いを巡らせ
楽しみながら、時々頭を抱えながらカリキュラムを構築しています。

今日は夜レッスンの日。
レッスンにお越し下さる皆さんに満足していただけるよう
きちんと準備をしなければ。

皆さん、楽しみにお待ちしています。


春を通り越して初夏のような陽気ですね。
お陰さまで肩凝りも解消されつつあります。
今日もぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply