フルーツカービング *Asami Style*

生徒さん、Asamiさんの作品のご紹介です。

チーズのエキスパートのお友達がチーズパーティーを開くので
チーズプレートを彩るフルーツカービングのディスプレイを、と頼まれたのだそう。
日ごろのカービングレッスンの成果の見せどころですよね。

で、Asamiさんが彫ったのはこちら。
バラが 6輪咲いた作品はレッスン内に彫ったものを持参し
うつわ型の作品は
その前のレッスンでお教えしたデザインを彼女が再現しています。
しかも、このうつわ型の作品は合計 4つ。
パーティー前夜、自宅で周囲の葉の部分だけを彫り
パーティー当日、デモンストレーションとして
会場で 2時間かけて彫り上げたのだそう。
1作品につきバラが 12輪 × 4作品。
合計48個のバラをひたすら彫り続けただなんて
なんて素晴らしいのかしら。


IMG_0188 (2)


会場の皆さんも興味を示し、喜んで下さったそうで
頑張った甲斐がありましたよね。


IMG_0189 (2)


ちなみに、Asamiさんは忙しく働く会社員。
(チーズソムリエの資格もお持ちだそうです。)
フルーツ & ソープカービングにも熱心に取り組んで下さっており
ものすごい頑張り屋さん。
あらためて敬意を表します。


生徒さんにカービングを披露する場がある聞くと
なぜか私までワクワク感が。
今日もぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply