ミモザの日ですね

昨日、お花屋さんの前を通ったら
黄色のお花がたくさん並んでいました。
フリージアにスイートピーにチューリップ。
ラナンキュラスにフワフワのミモザも。
店先は黄色一色。
なんでかな、と思ったら、そういえば今日はミモザの日ですね。

東横線の車窓からミモザの大木を見ることができます。
そういえば今年はまだ見ていなかったな。

私の中で黄色は春を告げる色。
あとでミモザの木を見に行って来よう。
春、もうまもなくですね。


IMG_0164.jpg


ミモザの日、イコール 国際女性デー。
イタリアでは女性へミモザを贈る風習があり
近年日本でも広がりを見せている、と今朝の新聞に書いてありました。
ミモザ、私ももらえるかな。


ブログの更新、だいぶサボりました。
いつもぽちっと応援クリックして下さっている皆さん
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply