ベジタブルカービング *紅くるり*

こちらの赤い大根は 『紅くるり』。
青芯大根の横に並んで売られていました。


IMG_5666.jpg


紅くるりの色目はビーツと似ており
ビーツがフルボディのワインカラーなら
紅くるりはライトボディのワインカラーといったところかな。
色の深みが少し違いますが
彫っていると持つ手が赤く染まるのはビーツと同じです。


☆ 紅くるり & 青芯大根  葉は紅くるりの皮で作りました
IMG_9044 - コピー


春を待つ間、こうして冬野菜でカービングを楽しむ術を
生徒の皆さんにお伝え出来れば。
そう考えながら課題とレシピを作っています。


○○年ぶりに実家で豆まきをしました。
高齢になっても節分に豆まきを欠かさない両親の姿に
子どものころを思い出し、何とも懐かしかった私に
今日もぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply