ベジタブルカービング *青芯大根*

レッスン課題を作るのにパパイヤを探しに出かけたら
『青芯大根』 に目が留まりました。

紅芯大根ならぬ、青芯大根。
初めて見聞きするネーミング。
皮の色は緑、サイズも小振りのパパイヤ大だったので
パパイヤの代わりに試しに買ってみることに。

包丁で切ってみると、濃い緑色の中は薄緑色。
彫ってみるとナイフの進みもよく、透け感があってきれい。
彫り終えて水に放つとみるみる広がり
このお花、まるでパパイヤで彫ったかのような仕上がりですよね。


IMG_8996.jpg


ベジタブル&フルーツカービングの冬の主役とも言える
紅芯大根の華やかなピンク色も好きですが
この青芯大根の持つ清々しさ、清楚さも素敵。

寒い日が続いていますが
よい素材に出合え、ささやかな幸せを感じています♪


☆ 毎レッスン、生徒の皆さんの作品を
教室のホームページに記録しています。
ぜひぜひご覧下さい。
   → カービング教室 *Atelier Capricorne*


今シーズンは風邪知らず、なーんて思っていたら
喉がイガイガし出しました。
本格的な風邪の症状が現れる前に撃退しなければ。
今日もぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-02-02 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード