晩白柚の季節

晩白柚(ばんぺいゆ)の季節ですね ♪

昨年末、近くのスーパーで見かけ気になっていましたが
機を逃しているうちに店頭から消えてしまいました。


IMG_2629 (2)


* * *
今の時季しか彫ることも食べることも出来ない晩白柚。
まだ彫ったことのない生徒さんにお勧めしたことろ
お二人から前向きなお応えをいただいたので
お店の方に
「これこれこういう晩白柚が欲しい。」 と具体的にお願いをし
レッスン用に仕入れていただきました。


手元に届いた晩白柚は熊本・八代産の希望通りの品。
世界最大級 & 最重量の柑橘類と言われる晩白柚。
せっかくなので 3Lを注文しました。
直径25センチはある巨大なグレープフルーツといった感じです。

IMG_5519.jpg


1箱 4個入り。
箱ごと手で持ち帰るには 3個が限界でした。
で、2個はレッスンで生徒さんが彫り、1個は私が食べる用♪

IMG_5528.jpg


今シーズンはくまモンのシールが貼られていました。
色も艶もきれい。 香りも爽やかです。

IMG_5525.jpg


先日のレッスンの際、生徒さんが彫りました。
巨大な晩白柚にお二人とも悪戦苦闘といった感じでしたが
無事完成。
その画像、 ぜひぜひご覧ください。
   → カービング教室 *Atelier Capricorne*


自分用に買った晩白柚はまだ部屋に飾ってあり
よい香りを漂わせています。

食べるのが楽しみ!
縁があれば今シーズンあと 1個は食べたいわん!


今日もぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-01-19 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード