Bangkok *最終日*

10月の生徒さんたちとのバンコク旅行記。
締めくくれぬまま時間が経ってしまいました。

* * *
バンコク滞在の最終日
午前から観光に出掛けたものの
お亡くなりになったプミポン国王の追悼行事と重なったため
混乱を避けて途中断念し、予定変更。

さて、どうしよう…
とりあえずサイアムのデパート(パラゴン)に行き
リボンバッグのお店 『NaRaYa』 でお買い物。
ここで皆さんのお買い物魂に火が付き、費やした時間は 2時間。

この後、タイスイーツのアフタヌーンティーをいただく予定でしたが
ここで食べたらお夕飯が食べられなくなる、ということで
お買い物を続行。
同じくパラゴン内の 『Ginger 』 でポップなメラミンの食器を買い
その後、『Exotique Thai』 でタイクラフトを見て歩きました。
お買い物、存分に楽しみました。


お夕飯は
パラゴンからサイアム駅を挟んで反対側にある 『Ban Khun Mae』 で。
『Ban Khun Mae(バーン クン メー)』 とは 『お母さんの家』という意味。
ここでオーソドックスなタイ料理をいただきました。

1_20161227134700751.jpg

お料理は一皿の量が少ないので、たくさん種類が頼めます。
お味はみな家庭的。
お値段も良心的です。

2.jpg


お夕飯の後はデザート。
マンゴースイーツ を食べに 『Mango Tango』 に。
お一人だけマンゴーアレルギーのお嬢さんがいらして
可哀想でしたが
バンコク最後の時間、マンゴーを満喫して締めくくりました。

3.jpg


旅行後スピーディーに up できませんでしたが
これで 10月の生徒さんたちとのバンコク旅行記はおしまいです。

今回の旅行、4日間という短い日程でしたが
マリサでレッスンを受け、美味しいタイ料理を食べ
たくさんお買い物をし、中身のぎゅっと詰まった楽しい旅行でした。
ご一緒して下さった皆さん、お世話になりました。

また来年、教室の皆さんのタイミングが合えば
ぜひバンコクにご一緒けましょう!



コートを買いました。 まさかの衝動買い(笑)。
年末年始、節約しなければ。
今年もぽちっと応援、ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-12-28 : 2016.10 生徒さんとバンコク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード