Bangkok *観光へGo!*

10月の生徒さんたちとのバンコク旅行記。

旅行1日目と2日目はおもにマリサでレッスンを受け
3日目、バンコクで過ごす最終日は午前から観光へ Go !


☆ ナナ駅から BTS(スカイトレイン)に乗って
 チャオプラヤー川沿いのサパーンタクシン駅へ Go ! Go !
IMG_7708.jpg


☆ BTSのラッピング広告は鮮やか 中には斬新なものも
 青空がきれい
IMG_7707.jpg


途中サイアム駅で乗り換えましたが
サイアム駅のホームには黒い服を着た人たちがたくさん。

この日、王宮前広場では
プミポン国王を追悼するための国王賛歌を斉唱する会が開かれ
大勢の弔問客が集うと聞いていたので
王宮には近づけないと思っていましたが
その手前、ワットポーやワットアルンになら行けるのでは。
そう思って出掛けてきたけれど、この様子では無理かも…。

サパーンタクシン駅を降り、サトーンの船着き場へ向かいましたが
喪服を着た人たちですでに長蛇の列が出来ており
ボートに乗るまで相当時間がかかりそう…。
というか、乗れなさそう…。
たとえボートに乗ってワットポーまで行けたとしても
すんなり帰って来られるかどうか…。
そう皆の意見が一致したので
今回の旅行、残念ながら観光は諦めました。


☆ 王宮へ向かうボートは立ち席までタイ人で超満員
IMG_7713.jpg


☆ 私たちは代わりにオリエンタルボートに乗って
 数分間、母なる川 チャオプラヤー川をゆらゆら遊覧
IMG_7718.jpg


☆ 乗るはずだった王宮へ向かうボートを横目で見ながら
IMG_7716.jpg


☆ マンダリン・オリエンタルホテルに到着
 気品あるオーザーズ ウィングの佇まい 本当に美しい
IMG_7721.jpg


☆ ロビーの高い天井から垂れるタイの風鈴を模した照明と生花のデコレーション
 ロビーはまるで別世界!
IMG_4758.jpg


私たち、観光へ向かう予定だったので
ドレスコードギリギリの格好でしたが
世界一と称されるオリエンタルホテルの雰囲気を味わい
またオリエンタルボートに揺られて帰って来ました。


* * *
翌朝の新聞には、昨日の王宮前広場の様子が。
15万人ほどの人が集まり、国王賛歌を斉唱したそうです。

観光はまた次の機会にね。

IMG_4760.jpg

つづく


結露の季節がやって来ましたね。
冬の間、毎朝 家中の窓拭きが日課の私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply