Bangkok *パワースポット詣*

今回のバンコクは、羽田発の深夜便で。
バンコク・スワンナプーム空港には午前5時頃到着し
宿泊先のサービスアパートには 6時前に入りました。
でも、お部屋に入れるのは午後。

とりあえずお顔と身だしなみを整え
マリサのレッスンが始まるまでの間
バンコク中心部最大のパワースポット
エラワン廟にお参りに出掛けました。


☆朝のエラワン廟
IMG_7434 (2)


☆マーライ・ローソク・お線香の3点セットは 20バーツ
IMG_7433.jpg


朝早かったこともあり、人が少なく空いていたので
お線香の煙に目をしょぼつかせながら
見様見真似で靴を脱ぎ、跪き
手を合わせて願い事をしました。

雨季のバンコク。
日差しは強くありませんでしたが
もうこれだけで汗びっしょりでした。


* * *
バンコク到着は木曜日。
バンコク中心部にある恋愛の神様、トリムルティの祠は
木曜日の 21:30 に赤い薔薇9本とお線香9本をお供えすると
効力が up するとのこと。

この日、マリサでのレッスンとお夕飯を終えてから
お疲れモード & すでに恋愛の神様が降臨している女子を
サービスアパートに残して
恋愛祈願のお参りに出掛けました。


☆夜のトリムルティの祠
たくさんの女子に交じって男子もいました
IMG_7534.jpg


☆お参りセット 80バーツを購入
IMG_7530.jpg


☆張りきる女子 かわいい♪
KA.jpg


☆祈る女子 幻想的♪
Ke.jpg


来年にはどうかお礼参りが出来ますように☆

旅行初日、充実でした。

つづく


順調に旅行記を up している私に
引き続きぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-10-28 : 2016.10 生徒さんとバンコク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード