soap carving 可愛いのが好き♪

カービングを始めたときから
タイ・マリサのデザインを見て習ってきたことから
私はタイらしいデザイン、タイらしいラインを用いたカービングが好き。
マリサの先生方が教え示して下さる
いわゆる『セクシーライン』を目標に、自分のカービングを求めています。
でも、日本的な可愛らしいカービングも好きです。

私の教室に通って下さっている生徒の皆さんも
レッスンではタイカービングの基礎から取り組んでいただいていますが
生徒さんの多く、特に初級から中級の皆さんは
課題にタイらしさより可愛らしさを求めていますよね。


IMG_4452 (2)


教室のソープカービング・カリキュラム 3コース目にある
『ザ・タイ』といった感じのデザインを外し
先日からこちらのデザインを課題としました。
早速皆さんに「彫りたい♪」とおっしゃていただけ、嬉しい限り。

お花とハートの組み合せはやはり人気。
皆さんのテンションが上がるようなデザインをまた用意しよう。


レッスンに間に合させるため猛スピードで彫り上げ
レシピを作って生徒さんにお渡ししましたが
画像を見返したら彫りが粗かったことに気づき
反省しきりの私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-09-09 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko

Author:Ikuko
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード