バンコクお買い物 *レッスントレー*

カービングのレッスンで使用しているトレーが傷んできており
手ごろでオシャレなものがあれば新調したいと
少し前からあちこち探していましたが
好みに合うものが見つからず。
旅行前から、バンコクに行ったら探そう!、と決めていました。

プラスチックやメラミンのテーブルウェアが豊富なタイ。
屋台はもちろん
中級クラスのレストランでもメラミンのウェアで料理が提供されます。
大規模な工場がタイにあって
IKEA、Franc Franc、CathKidston などからも受注生産を行っているのだそう。

というわけで、バンコクでレッスンに使えそうなトレーを探して歩き
購入したのがこちら。
135バーツのところ、セール中で 99バーツ。
日本円で 300円です。


IMG_6821(2).jpg


高級デパートにはもっとよいお値段のオシャレなものがありました。
でもそれじゃ東京で買うのと同じ。
スーパーにはもっとお安いものがありました。
でも、チープでオシャレ感ゼロ。
で、色々見てまわった結果、この子に決定!
造りもなかなかよいのです。


☆ 6枚買ったうちの 1枚に若干のミスプリントが...
IMG_6823 (2)

☆ 正しくはこちら
IMG_6824.jpg

でもこれもタイらしくてよい感じ。


次回からこちらのトレーを使ってレッスンします。
気分が変わってちょっと嬉しいかもです。


本当はあともう少しだけオシャレなトレーが欲しかった私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2016-08-25 : 2016.8 バンコク旅行 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード