バンコクで夏休みを過ごして来ました

1週間バンコクで夏休みを過ごして来ました。
昨年末以来 8か月ぶり。
ここ数年は短い旅行ばかりで、丸1週間滞在したのは久しぶりのこと。
エアコンのガンガン効いたサービスアパートで朝晩ゴロゴロし
美味しいものを食べ、お買い物をして、よいリフレッシュが出来ました。

カービングのレッスンにも連日通いました。
先生方の滑らかで美しいナイフ捌きに
技術の至らなさを痛感しつつも
カービングの楽しさを再認識することが出来、また頑張ろう!


IMG_6731 - コピー


滞在中、中国の節句の一つ、中秋節があったことから
(タイは中華系の人が多く、中秋節(ワン・サーチーン)には
家族でご馳走を食べてお祝いするのだそうです。)
先生がお休みだったり、スイカやパパイヤが不足していたり
そのせいでメロンがとても小さかったりと
習いたいデザインが希望どおりに習えないなどもしましたが
フルーツは教えることと宿題にならないことを念頭に
ソープは自分の楽しみのためにレッスンを受けてきました。

また旅行記を綴ろうと思います。
といっても、カービング以外は何もして来ませんでしたが
よろしければ見に来て下さいね。


ブログの更新、また頑張る(つもりの)私に
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-08-24 : 2016.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード