スイカ日記をつけよう!

近くのスーパーは最盛期には 5種類以上のスイカが並びます。
小さなスーパーなのに
近所にそんなにスイカ好きが多いのか不思議に思うほど。
なので、例年カービングのためのスイカの入手は比較的簡単なのですが
今年、特に今月半ばあたりからスイカの並びが悪いように感じています。
(あくまで私の近所のスーパーに限った話です。)

先週初めから、彫りたいと思えるスイカが売っておらず
大玉の陰に隠れ 1個だけ陳列されていた熊本産の黒小玉は
彫ってみたら熟れ熟れで、グズグズでした。
なぜ今年はスイカが例年並みに陳列されないのか
お店の人に尋ねてみようと思っているのですが
皆さんお忙しそうで、声が掛けられずにいます。

スイカの入手はカーヴァーには不可欠。
スーパーに行く度
スイカの陳列状況をメモ書き程度に記録してみることにしました。
傾向を記録することで、来年以降の対策に役立つことを期待して。


☆ 熟れ熟れでも何とか両面彫りましたが
両面彫り終えたら可食部分はほとんど崩れてなくなっていました
IMG_5291 (3)-3


フルーツカービングのレッスンのレシピを作るため
シーズン中にたくさんスイカで課題を彫りたいのです。
どうか早く近所に手頃なスイカが陳列されますように。


スーパーでのスイカのチェックが日課の私に
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-06-23 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード