梅雨だから涼しげに

レッスンでマリサのデザインを希望して下さる方がいると
自分が習った際の作品を引っ張り出して
まずは上から、そして左からも右からも
あらゆる角度でじっくり眺め、ポイントとなる点を整理します。
時間があれば復習も。

こちらのシンプルなデザインは、わりと人気があって
これまで何人かの生徒さんが選んで彫って行かれました。
久々にこの復習作品を見返したら
デザインも色も涼しげで、今の季節にピッタリかも。

IMG_4023.jpg
                    MALISA design

この作品から連想するものはなぜかシャンパン。
どちらも涼しげだからかな。
梅雨に入りましたね。
長雨、大雨になりませんように。


時々無性にシャンパン(スパークリングワイン)が飲みたくなります。
スカッとしたい気分のときにはシャンパンが一番な私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-06-06 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

マリサにこんなデザインあったんですね?!
シンプルで涼しげでとても素敵です(^-^)
シンプルなデザインだけに誤魔化しも利かず、難しそうですが…(^^;
シャンパンの美味しい季節ですね♪

2016-06-08 19:55 : marimi URL : 編集
No title
わぁ、marimiさん、コメントありがとうございます。
東横線に乗るたび marimiさんとお花のレッスンのことを考えて
いました。

このデザインはだいぶ昔のものです。
昔はシンプルなものが多かったですよね。
最近、私もシンプルなものを好む傾向があり、目が見えにくくなってきちゃったからかもです。

ぜひシャンパンを一緒に♪
2016-06-09 08:26 : Ikuko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード