ソープカービング *パピヨン*

子どもの頃から虫が苦手。
触るのも無理だけど、凝視するのもダメ。
蚊とかテントウムシとか、「平気よ。」と思っている虫でも
じっくり見るとゾクゾクして、悲鳴を上げちゃう。

レッスンカリキュラムに蝶のデザインがあります↓。
お花ばかりではつまらないだろうと組み入れたものですが
蝶も苦手な私にリアルな蝶は怖いので
蝶と呼べど「蝶に見える感じ。」といった具合のデザイン。

IMG_0383ato.jpg


何年か前、このニセモノの蝶が気に入らなくて課題から外しました。
その時生徒さんが
「あの蝶が彫りたかったのに!」と惜しんで下さったので
すぐにカリキュラムに復帰させたことがあります。

それでもずっとこの蝶のデザインに疑問を持っており
今回、「もう少し蝶に似せよう!」、と
基本の構成は変えず、敢えてファンシーさも残し
難易度は少し上げて
新たにこちらをカリキュラムに加えることにしました↓。

IMG_3981.jpg


「蝶」とか「バラフライ」と呼ぶと怖い気がするけれど
フランス語の「パピヨン」の響きは可愛いので
作品のタイトルはパピヨンにしました。
ワンちゃんのパピヨンも可愛いですよね。


虫より鳥がもっと苦手な私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-05-25 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード