カービングレッスン準備

カービングを習い始めて間もない皆さんへのレッスン課題は
もちろん簡単なもの、デザインもシンプルなものです。
サクサク彫ればレッスン時間内に余裕で彫り終えられます。

なので、初級の皆さんは比較的早くにお帰りいただけますが
難しい課題に取り組む先輩方の姿を見るのも楽しいでしょうし
後ろ髪を引かれますよね。

そこで、早くに課題を彫り終えた初級の皆さんに向け
30分程度で彫れるデザインを幾つか用意し
ミニレッスンとしてご提案し、ご希望の方にお作りいただいています。

チューリップ、彫刻刀で作る小花、ゲストソープとしてのバラ等々
どれも気軽に作れ、とっても可愛く仕上がるので
皆さんの完成品を見るのが私の楽しみにもなっています。

IMG_3848.jpg

ゴールデンウィークを挟み、明日は約1か月ぶりのレッスン。
皆さんが何を彫るか確認しながらレシピと見本を揃え
初フルーツに挑む生徒さん用にハネジューメロンを購入し
その他必要なものに不足がないかをチェックして
ミニレッスン用のチューリップの茎 & 葉となる部分をネジネジ作りました↑。
これで準備は万端かな。

明日お越し下さる皆さん、楽しみにお待ちしています。


約1か月ぶりのレッスンと思うと、実はちょっぴりドキドキの私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪
私が緊張すると、皆さんも緊張するかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply