10カラーズソープ *蘭を追う魚*

陽ざしがやわらかく降り注ぎ、春爛漫。
ピカピカの制服を着たお子さんとスーツ姿のお母さんを幾人も見掛けました。
今日は絶好の入学式日和ですね。

私は新年度や入学式とは無縁の生活ですが
新年度に合わせ、私の小さなカービング教室も
レッスン形態を少し変えさせていただきました。
生徒の皆さんには順次ご案内していますので
どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_3575.jpg


マスターさんのナチュラルソープ、生産が終わってしまいましたね。
小振りのオーバルの形は使い勝手がよく
レッスンの課題に使わせていただいていました。
でも、今後手に入らないのであれば
レッスン課題も他の石けんに合うようデザインを変えて行かなければ。

というわけで、これまでナチュラルソープで彫っていた初級のお魚を
マスターさんの10カラーズソープに置き換えました。
題するなら「蘭を追う魚」といったところです。
先日のレッスンで生徒さんがきれいに彫ってくれ、嬉しかったです。


心待ちにしていた桜も爛漫。
なのに、お花見はまだの私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-04-06 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード