紅芯大根 & ハネジューメロン

こんにちは。
カービング教室 *Atelier Capricorne* (アトリエ カプリコルヌ)です。
春が目の前に来ていますね。
今朝も桜の木を仰ぎ、つぼみの膨らみを確認してきました。

* * *
カービングレッスン・夜クラスの生徒さんのうち
初級の同じ課題を
異なる素材で彫ったお二人の作品をご紹介します。

Masashiさんは器用自慢。
どの課題にも落ち着いて向き合い、そして難なく仕上げて行かれ
その仕上がりには周りの皆さんも毎回大絶賛。
Kyokoさんは控え目なキャラクター。
どんなにきれいに彫れていても、いつも何となくうつむき加減で
いま一つご自分のカービングに自信が持てないご様子。
そんなお二人に同じデザインを
敢えて違う素材でカービングしていただきました。


☆Masashiさんは紅芯大根 赤紫色が手伝ってより華やかに
IMG_3210.jpg


☆Kyokoさんはハネジューメロン  透明感から清楚な雰囲気に
IMG_3217 (2)


作品、どちらもきれいですよね。
でも、MasashiさんはMasashiさんなりに
細かい箇所に納得が行かないご様子でしたし
Kyokoさんにはご自分の作品より
やはり Masashiさんの方がよく見えるらしく
そんなお二人の姿に、ついクスッとしてしまいました。

夜クラスの生徒さんは頑張り屋さん揃い。
遅くまで皆さん熱心にカービングに取り組んで行かれ
そんな皆さんと私も楽しい時間が共有でき
皆さんに感謝しているのです。


生徒の皆さんの作品を
毎レッスン 教室のホームページに記録しています。
ぜひぜひご覧下さい。  
    → カービング教室 *Atelier Capricorne*


3連休ですね。 連休中、東京の桜は開花するかな。
今年もやっぱり桜が楽しみな私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply