ソープカービング *梅の花*

これは上級レッスンの課題として、去年の今ごろ彫った作品です。

マスターさんのチェリーピンク色の石けんが発売され
手元に届いてきたとき、私にはどちらかというとお地味な色
例えるなら梅羊羹みたいな色に思えて
梅をイメージしてカービングをしました。
とはいえ、お花の彫り方は桜と同じなので
色の雰囲気が梅ということで。

地味に思えたチェリーピンク色の石けんは、彫ってみると鮮やか。
作品が華やぎ、お気に入りの色になりました。

残念ながらあっという間に廃番になってしまったチェリーピンク。
手元に残してある数個で、今年は桜をイメージして彫ってみよう。

IMG_9011.jpg

そういえば、梅の花って英語でなんて言うんだろう…。
そう思って調べたら 『ume blossom』 だそうです。
梅はそのまま ume なんですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply