夜クラスの皆さん、季節の素材で

月に 2回、夜の時間帯にカービングレッスンを行っています。

レッスンの素材はソープでも、ベジタブル&フルーツでも。
私の方から「せっかくだから。」と
季節のベジタブル&フルーツをご提案することもあり
この日も皆さん冬の素材を用いてのレッスンでした。


☆ Kyokoさんは 紅芯大根を使い
 敢えてやさしいデザインでナイフの角度や動かし方をチェック。
 素材の色も手伝って、一層美しく♪
IMG_2841 (2)


* * *
3人の生徒さんは晩白柚で 『おもてなしのカービング』 を。
教室中に晩白柚の香りが広がり、アロマ効果ばっちり。

☆ Kayokoさんの晩白柚は少々小振りながら 『特選』のシールが。
 お値段のぶん果皮にも瑞々しさが感じられましたし
 お味も美味しかったです♪
IMG_2838 (2)


☆ Sanaeさんの晩白柚はミドルサイズ。
 果皮がしんなりして全体が開き気味になってしまったので
 周囲に白のオーガンジーのリボンを回しておめかし♪
IMG_2834 (2)


☆ Makiさんの晩白柚はほかのお二人より二回りは大きく
 その分苦戦するかと思いきや、ひと際華やかに♪
IMG_2831 (2)


お料理好きで女子力の高い皆さんは
カットした黄色の果皮も白の綿の分もきちんと持ち帰り
お砂糖で煮てピールをお作りになるとのこと。
偉いな。
美味しく出来たら教えて下さいね。


毎レッスン生徒の皆さんの作品を
教室のホームページに記録しています。
ぜひぜひご覧下さい。 → *Atelier Capricorne*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2016-01-21 : my class : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード