モーヴピンクのポインセチア

皆さま、こんにちは♪
カービング教室 *Atelier Capricorne* (アトリエ カプリコルヌ) です。

間もなく 12月も半ばですね。
お家にクリスマスツリーは飾りましたか。

我が家のツリーは背丈があって大ぶりです。
だいぶ前に張り切って買ったものですが
飾りつけは楽しくても、年末の慌ただしいときに片づけるのは億劫。
数年前から出すのをやめてしまいました。

その代わり、フラワーアレンジのお教室 Bouquet Doux で教わり作った
小さなツリーやリースを飾ったり
ほかにもちょっとした小物をあちこちに置いて
殺風景な部屋にほんの少しクリスマスの彩りを与えています。

IMG_2484 (2)

今シーズン習ったのはこちらのリース。
モーヴピンクのポインセチアと大ぶりのリボンが華やか♪

先生に丁寧に教えていただいても、以前は自分のセンスが気に入らなくて
レッスン中も完成品を見てからもあーだこーだ思ってばかりいたけれど
シンプルに、習う時間とアレンジを楽しむよう心掛けたら
今まで以上に楽しく出来た。

次回はお正月のアレンジメント。
頑張るぞ。


ちょっとだけ風邪を引いてしまい数日間凹んでいましたが
今日から復活。
今晩は大好きなパンにシャンパンを飲んじゃう私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply