定番の透かし彫り

引き続き、シーズナルレッスンのデザインのご紹介です。

こちらは透かし彫り。
工作のように石けんを薄く削っていただいた後
お好きなハートの形を大小さまざま
色々な方向に散りばめて彫っていただきます。
その後、受け皿となる部分にはバラを3輪カービング。

定番のデザインですが、プレゼントには最適ですよね。
お好きなリボンを選んで完成させてください。

IMG_5491_201511201612360bf.jpg


連休は、実家の柴犬、りーなちゃんとお散歩して過ごしています。

「りーな」の名前の由来は
2005年にアメリカ南東部を襲った「ハリケーン カトリーナ」。
その甚大な被害のニュースが繰り返し流された日に
ペットショップから迎え入れたことから
父が「カトリーナ」と命名。
でも、誰がどう考えてもおかしいだろうと家族の反対にあい
結局、父の命名を尊重しつつ、母が「りーな」と名付けました。

雨が降るとお散歩に行けなくなってしまうから
今日は早めに行こう。
りーなは大人しくて可愛い女の子。
家族みんなを癒してくれる大切な存在です。


ザ・日本犬の柴犬に「カトリーナ」と名付けた父。
その感覚を未だ疑問に思う私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply