石けんで簡単 *Christmas wreath*

今日の東京も曇り空。
お天気のよくない日が続いていますが、明日から連休の方も多いはず。
きれいな秋空が広がるとよいですね。

****
今から10年近く前
カルチャースクールで講座を持たせていただいていた際
カービングを始めて間もない生徒さんに向け
クリスマスに喜んでいただけるデザインを♪、と考案したのがこちらのリース。
今でも私のお気に入りのデザインの一つです。

IMG_1186.jpg

これから12月末までのシーズナルレッスン期間中
こちらのリースも生徒の皆さんにお作りいただこうと準備しています。
初級の方が対象ですが
なみなみが出来るようになった生徒さんには
なみなみバージョンもご用意しています。
中級以上の生徒さんでしたら短時間で簡単に作れますので
お友達へのプレゼントにたくさん作ってみてください。

では、皆さまどうぞよい連休を。
お風邪などを引きませぬよう、ご自愛ください。


ここのところ夢見の悪い私。
どうやら義母も夢見が悪いらしく、なんだか不安だ。
しばらくは家族の健康と安全に注意を払わねばと真面目に思う私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply