晩秋はバターナッツ

ベジタブル & フルーツカービングのレッスンを希望する生徒さんが増え
初級のデザインのレパートリーを増やすべく
デザインを考えては彫り、レシピを作る作業を繰り返しています。
自分が習い始めた当時のことを思い出しては
「これは出来るかな。」「これはまだ難しいよな。」 等々
無い知恵絞って試行錯誤。

少し冒険してみるものの
結局はオーソドックスなデザインに落ち着くことが多く
面白みに欠けるのではと悩んだりもしますが
初級のうちは一つ一つの作業からしっかりと基礎を押さえ
着実に上達していただけたらと思っています。

IMG_1813.jpg

こちらのバターナッツを用いた課題
先日のレッスンで初級の生徒さんお二人に彫っていただきました。
初めて見て触れるバターナッツですし
「少し難しいかな。」との心配をよそに
お二人とも立派に完成して、あぁよかった。

秋も終わりに近づいていますね。
次は冬の素材を用いて
「有意義なレッスンだった。」 と思っていただけるよう、課題を作ろう。
私も日々修行です。


いよいよ私の苦手な季節に突入。
昨夜はなぜか大洪水の夢を見てうなされた私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-11-05 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード