ソープカービング作品 タイトルは『遊園地』

この作品にタイトルをつけるとしたら 『遊園地』 。
レッスン準備と復習を兼ね、色々なパーツを組み合せて彫ってみました。

仕上がって少し時間を置き、作品を見返した感想は
「盛りだくさんで、メリーゴーランドがぐるぐる回っているみたい。
何だか楽しそう。」。
そう思って 『遊園地』 です。

IMG_2209.jpg

以前は作品全部にタイトルを付けていました。
タイトルはすべて地名。
海外旅行がたまらなく好きだったことから
作品とイメージが重なる地名を世界地図から探して。

いつからか地図を見るのも地名を付けるのをやめてしまったけれど
ふとそんなことを思い出したら
久々にアジアより遠いところに旅してみたくなりました。
冬、どこか遠くに行きたいなぁ。


先日帰省した際、母が持たせてくれた手製のさつまいもは
大小まちまちで、かたちもデコボコ。 さてどうしよう...。
結局シンプルに蒸かして食べたら甘くてビックリ。
小さな家庭菜園を日々地道に耕す母に、私同様
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-10-19 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード