彫刻刀で作る菊だけど…

こんにちは。
カービング教室 *Atelier Capricorne* です。

秋が深まってきましたね。
富士山にも北海道にも雪が降り
これから寒い冬を迎えると思うと気持ちも少し重くなりますが
日々小さな楽しみを見つけて頑張ろう!

IMG_2179.jpg


レッスンカリキュラム中、彫刻刀でガーベラを作る課題があります。
カービングを始めて間もない皆さんに
「カービングにはナイフのほか、彫刻刀という道具があって
彫刻刀を使うとこのようなものが作れます。」 と知っていただくためのレッスン。
皆さん 「簡単に出来る!」 とさくさくガーベラを作って行かれますが
早くに作り終え、 「もう少しやりたいわ!」 という生徒さんには
同じく彫刻刀を用いた菊の花、スプレーマムをお教えしています。

出来上がったスプレーマムは
これまでガラスの小瓶に挿してお持ち帰りいただきました。
でもその小瓶、お店を回ってもネットで探しても見当たらなくなってしまい
代わりの器をあれこれ探し
こちらのうさぎさんに飾ってお持ち帰りいただくことに。
で、菊の花だけでは淋しい気がして
石けんで切り出したハートを盛って、私として満足。
だけど、先日レッスンした生徒さんからは
「ハートは要らないかな…」 と丁重なるお断りが。

彫刻刀を用いたレッスンの際
ハートを盛っても盛らなくても、スプレーマムをお作りいただけますので
ご希望の方はお申し出下さい。

ちなみに、うさぎさんは 2種類。
右向きと左向き、お耳の形も違います。

ラグビーの五郎丸歩選手、素敵ですよね。
現在 29歳とのことですが
4年後の日本でのW杯までぜひとも頑張っていただきたいと願う私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2015-10-14 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード