スイカ 、食べちゃったかな

秋、深まってきていますね。
果物も柿や栗が旬。
ベジタブル&フルーツカービングもこれからはりんごや紅芯大根が主役かな。
でも、私の冷蔵庫にはスイカのストックがあり
先日のレッスンで生徒さんに彫っていただきました。

レッスンの課題のタイトルは 『Summer Resort』。
親亀 & 子亀、そしてプルメリアを彫っていただくのもですが
ちょっと季節外れでしたね...。

これを彫った Masashiさんはこの夏からカービングを始め
この日が 4レッスン目。
経験が浅い中、持ち前のセンスと潔さで
ご自身初のスイカを見事に彫り上げて下さいました。

☆親亀 甲羅もきれいに彫れました
IMG_2173M.jpg

☆プルメリアも上手く重なりました
IMG_2175M.jpg

この作品を彫り終えてすぐ
Masashiさんはご自宅に帰ったら早速食べるとおっしゃっており
私的には、うーむ... もったいない。
少しだけ鑑賞したらいかがかな。 もう食べちゃったかな。
でも、食べない方がもったいないのですよね。

スイカが出回るのは毎年6月頃。
来夏のスイカを楽しみに。

* * *
毎レッスン後、生徒の皆さんの作品を
教室のホームページ、 『My Class』 のコーナーに記録しています。
ぜひぜひご覧下さい。 → *Atelier Capricorne*


朝晩、肌寒くなってきましたね。
今の時季、羽織ものが大活躍。
先日 Kimiちゃんのお店で色違いのカーディガンを4枚大人買いし
毎日取っ替え引っ替え着ている私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply