*レッスン課題* 自分でコーディネイト

こちらは、先日の尾山台レッスンにて
切り出しのお花を彫った 3人の生徒さんの作品です。

切り出しのお花が課題の際
私がお教えするのはカービングの技術のみで
石けんの色選びに始まって
台紙等との色合わせやリボンのチョイスからアレンジまで
すべてご自分でコーディネイトし、作品を彩ってもらっています。
その一連の作業を楽しんで下さる方もいれば
「え~、センスに自信がないな…。」 とちょっぴり弱腰な方も。
(その気持ち、わかります。)

この日は、頼りがいのある Makiさんに皆さんアドバイスを求めつつ
それぞれこんな素敵に完成させて下さいました。
どれもやさしい色合いで、皆さんの雰囲気にピッタリ。

お疲れさまでした。

☆Primary Couse 課題 コスモス
IMG_1296.jpg

☆Advance Couse 課題 カーネーション
IMG_1309.jpg

☆Advance Couse 課題 下から彫るバラ
IMG_1305.jpg

毎レッスン後、生徒の皆さんの作品を教室のホームページに記録しています。
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*


冷蔵庫の中には スイカが 3つ。
1つは今日のレッスンに用いて、残りは 2つ。
季節外れの貴重なスイカで課題作りをしようと思っていながら
なかなか進まず、冷蔵庫内もいっぱいいっぱいの私に
ぽちっと応援クリック↓、お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply