台北旅 *お買い物編*

台北旅行、「何処で何を食べようか」 を考えるのは夫の担当。
私は専ら「何処で何を買おうか」 を考えます。
旅行前、いま台北で何が流行っているのか色々なサイトを見て調べ
「この 2つは買って帰りたい !」 とお買い物の品を定めていました。

* * *
一つ目は、『子村莊園 CHARM VILLA』 の金魚のティーバッグ。
2014年にドイツの 『レッドドット・デザイン賞』 を受賞し話題となった
台湾茶のティーバックだそうで、なんて可愛いの ☆

10257582_539877379455987_6944982405737795258_o[1] (3)


とにかく人気で常に品薄らしく
せっかく行っても予約なしでは買えないという情報もあったので
買えるかどうかドキドキしながらお店に向かいました。

お店は MRT 北投駅から徒歩で 10分くらい。
住宅街の中のとても小さな店舗でした。

IMG_0948_201510011350111de.jpg


この金魚ちゃんティーバッグの中身のお茶は
阿里山金萱茶・蜜香紅茶・玫瑰蜜香紅茶の 3種類。 いずれも台湾茶。
私は店員さんが勧めて下さった瑰蜜香紅茶を購入しましたが
蜜香紅茶にオーガニック栽培のバラの花びらが入ったものだそうで
濃いピンクの花びらが見た目に華やかだし、香りもよさそう。

ガラスカップの中でゆらゆら泳ぐ姿は より幻想的ですよね。

1394048_588904921219899_4431771161005156972_n[1]

   (金魚ちゃんの画像 2つ↑ は子村莊園さんからお借りしました。)

このティーバッグ、1つずつ手作業で製造しているそうで
人気に製造が追いつかないのも納得だし、お値段お高めなのも納得でした。
もったいなくて今のところ手を付けずにいますが
訪ねて来てくれた友人に淹れて楽しんでもらおうと思っているので
誰か遊びに来て頂戴ね ♪


* * *
お買い物の品もう一つは、封筒 2種類。
こちらは 『eslite 誠品書店 信義旗艦店』 で購入しました。
台湾らしい真っ赤がステキ ☆

こちらは全体に少しラメが入ってキラキラ。

IMG_2125.jpg


どうやらお金を包むための封筒のようですが、私は何に使おうかな。

IMG_2120.jpg


台北でのお買い物、ほかに教室の生徒さんへのお土産に糖村の牛乳糖を。
(皆さんに美味しいと言っていただけて良かったです。)
お礼をしなければならなかった友人へ美肌パックを。
今回、台湾土産の定番のパイナップルケーキは買いませんでした。

* * *
これで台北旅行記はおしまいです。
お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました。
次からは本道に戻ってカービングのことを綴ります。


台北は小さな街ながらオシャレなものがたくさん。
訪れる度、ますます台北に惹きこまれている私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2015-10-01 : 2015.9 台北旅行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

金魚ちゃんのティーバッグ、とっても可愛いですね♪
私もいつか台湾に行けたら、お土産で買いたいです(^-^)
その前に、お家に遊びに行っちゃおうかしら(^w^)
2015-10-09 19:42 : marimi URL : 編集
ぜひぜひ!
marimiさん、コメントありがとうございます!

金魚ちゃん、可愛いですよねぇ。
お茶としてもよいものらしいので、ぜひ marimiさんに振る舞いたいです。
遊びに来て下さいませ!!
marimiさんのお祝いもしなければ。
2015-10-13 08:23 : Ikuko NAKAMURA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード