台北旅 *ホテル編*

台北のホテルはバンコクのホテルに比べ断然高い!
どこの国に行ってももちろん高級ホテルは快適だけど
2泊3日の台北旅行でそれは望まず
今回はいわゆる デザインホテル に泊まりました。

今回泊まったのは HOTEL COZZI (和逸・台北民生館)。
2年前にオープンしたスタイリッシュなホテルで
MRT(地下鉄)の行天宮駅から徒歩 5分とアクセスも good。
ホテル内至るところ清潔で、好印象でした。

☆部屋は窓が大きく、内装も明るい感じ
 台北のホテル、窓のない部屋も普通にありますが
 さずがに窓のない部屋は避けたい…
IMG_0961.jpg

☆リネン類がサラサラ
IMG_0960.jpg

☆洗面所は使い勝手よく、トイレはウォシュレット付き
IMG_0962.jpg

☆シャワールームとバスタブが分れていますが
 バスタブの形状のせいか、リラックス出来なかった…
IMG_0965.jpg

☆ウエルカムフルーツ
 常にお腹がいっぱいで食べなかったけれど
 台湾バナナ、食べればよかったな
IMG_0958.jpg

館内どこでもパスワードの入力なしで Wi-Fi が使えたのも便利。
高級ホテルに比べたらすべてが簡素でしたが
気軽に快適に過ごせ、悪くなかったです。

ただ、ホテルの朝食が大好きな私には、それだけが少し残念。

☆ホテルでの私の朝食 お野菜は豊富でした
 台湾のマヨネーズは甘く、当然ツナサンドも甘かった...
IMG_0988.jpg

台湾では外で朝食をとるのも楽しみの一つ。
今回は朝に元気が出ず、外で食べなかったけれど
またここに泊まることがあれば、外で朝食を楽しもう。


台湾式朝食に欠かせないのが豆乳。
ほんのり甘い豆乳が大好きな私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply