台北に行ってきました

シルバーウィークですね。
国内外、旅行に出掛ける方も多いかな。
私も何処かに行きたいけれど、繁忙期の割高の旅費を考えると
我が家は静かに過ごすべし、です。

でも、ひと足先に台北に行ってきました。
2泊3日の弾丸旅行でしたが、約2年ぶりの台北を満喫。
食べて、食べて、少しだけお買い物をして
あっという間の 3日間でした。

* * *
ここからは旅行記です。

「今年8月、台湾に甚大な被害をもたらした台風13号。
強風で飛んできた看板の下敷きになった後
さらに風に煽られ曲がってしまった赤&緑のペアのポストが
思わぬ人気を呼んでいる。」

「ペアポストの前には写真撮影するため30分以上の行列ができ
台湾の郵政当局は修理せずにそのまま残し、記念グッズを売り出す考え。」

そんな話題を日本のテレビで見聞きしていたので
宿泊したホテルから近かったこともあり
台北に着いてまず、ポスト見学に出掛けました。

さすがにもう行列は出来ていませんでしたが
行き交う人みなが足を止めて記念撮影。

☆私も左手からパチリ
IMG_1836.jpg

☆右手からもパチリ
IMG_1838.jpg

やっぱり可愛い。

楽しかった台北旅の思い出、また少し綴ろうと思います。
よかったら見に来て下さいね。


シルバーウィークは実家の柴犬 りーなちゃんと
のんびりお散歩をして過ごす予定。
大人しくてお利口なりーなちゃんに いつも癒されまくりの私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply