ハネジューメロンが高い!

ここのところの天候不良から、野菜が高騰していますよね。
スーパーに行くたび、「高いなぁ…」 と溜め息。
でも、食べないわけにはいかないので
昨夜もキャベツをモリモリ食べました。

話は逸れますが
フルーツカービングには欠かせない素材、ハネジューメロンも
夏頃から高騰していると感じています。

「ハネジューメロン、外国人の利用が多いスーパーには常に置いていある。」
そう以前教えて下さった広尾のスーパーの店員さんによると
これまでアメリカやメキシコから船便で届いていたハネジューが
今後は空輸されてくるそうで
輸送コストの上昇分を販売価格に反映せざるを得ず
この先 1000円以下での販売は難しいと言われてしまいました。

これまで納得価格で売って下さっていた二子玉川のお店でも
一昨日に問い合わせたら
「1000円以上するけど、よい?」 と言われてしまい、うーむ…。
1000円以上となると国産メロンより高くなってしまい、考えものですよね。

IMG_2068 (2)
 (こちらは北海道産のネットメロン。甘くて芳醇でした。)

輸入のハネジューメロンは水分が多いぶん甘味があっさりで
私的には国産のメロンの方が断然美味。
でも、カービングにはハネジューメロンが向くのですよねぇ。
ハネジューメロンの高値、ずっと続くのかな。


ハネジューメロン 5個をぶら下げ満員電車に乗車。
重くて身動き取れず、迷惑千万だったであろう私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply