nostalgia

旅行先から自宅に宛てて絵葉書を送っています。
以前はただ自分へのお土産に絵葉書を買っていましたが
いつからか友人に送るついでに自分にも送るようになりました。

バンコクで売っている絵葉書は
どこを探しても観光地や象の写真のものばかり。
どこへ行けばタイらしい素朴なものに出合えるのか
今回は小さな文房具屋さんを訪ねてみました。

残念ながらその文房具屋さんにあったのは
ほこりのかぶったノートや古ぼけた文房具ばかり。
でも、たった1枚だけ
長年放置されていたような黄ばんだ絵葉書を見つけました。

その葉書がこれ。
今回も旅の感想を書いてバンコクから発送し
5日ほどで無事届きました。
マライ(花輪)とカービングが描かれたこのタイらしい雰囲気に
なんとなく郷愁を感じて、何度も何度も眺めています。

IMG_1088.jpg

スポンサーサイト
2010-02-20 : the other : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード