Soap Carving *ゲストソープ*

初級の皆さん、とりわけ初回や 2回目のレッスンは
ナイフの扱い方の基本をマスターしていただくことに重きを置いており
課題もあえてシンプルなものを用意しています。
ゆえに、器用で手際のよい生徒さんはあっという間に仕上げて下さり
「わざわざお越し下さったのにの物足りなかったのでは。」 と
恐縮してしまうことも。

そのような時、ご希望を伺ったうえで
30分程度で仕上がる作品作りをご提案しています。

IMG_1968.jpg

こちらの課題、『ゲストソープ』 もその一つ。
楽しんでお作りいただくことを目的にしているので
ナイフの角度等うるさいことは申し上げず
鉛筆で絵を描くように、サクサク彫っていただければと思っています。

短時間で可愛いものが作れたら、ご自宅での練習も楽しくなるでしょうし
お友達にも 「カービング、習い始めたの。」 とプレゼント出来ますよね。
初心者の皆さんにぜひお作りいただけたら。
もちろん、ご希望下さる生徒さんは どなたでもぜひぜひに。


「更新は明日ね。」 などと思っているうち、どんどん滞ってしまう私のブログ。
先週 1週間サボって反省しきりな私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
2015-09-14 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード