バンコク旅行記 *ようやくカービング*

お盆には実家に、というスケジュールから、今夏のバンコクも短い滞在。
これまでどんなに日数が短くても
バンコクを訪れるたびカービングばかりしてきましたが
「今夏こそはのんびりするぞ!」、と前半は本当にのんびり過ごしました。
で、旅行後半、ようやくカービングのレッスンへ。

マリサでの 1日目は フルーツを 3つ。
残りの旅行日数を考えると、宿題回避を念頭にデザインを選んでしまい
(それでも結局宿題になってしまうのですが…)
午前はメロン、午後はスイカ、3時間目は石けんをと思っていましたが
先生方のシフトの都合から、もう 1つメロンを。

3時間目に習った お花と S字のデザインは
マリサでカービングを習い始めた当初に憧れていたもの。
いつからか 「もっと難しいものを」 「より複雑なデザインを」と
追い求めるようになり
このデザインの存在は頭の中から消えてしまっていましたが
今回ようやく彫ることが出来
また一つ目標を達成した気がして満足でした。

IMG_0704.jpg


マリサ 2日目は午前のみ、石けんを習いました。
が、家に持ち帰ってからこの石けんが迷子に。
狭いカービング部屋の中にあるのは間違いないはずなのに
いくら探しても見つからずに参っています。
捜し物って捜しているときにはみつからないものですよね…。


* * *
というわけで、9月ですし、これで旅行記はおしまい。
さとちゃんが 「旅行記楽しみ!」 と期待してくれたお陰で
途中で挫けず (だいぶ端折ってしまったけれど)
最後まで綴ることが出来ました。
期待してマメに見てくれたであろう さとちゃんと
見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

IMG_0350 (2)


その後も連日バンコクの爆破事件に関するニュースが流れていますね。
一日も早くバンコクに平穏が戻りますように。
そしてまた旅行が楽しめますように。


手指の湿疹がようやく終息。
湿疹を言い訳にここ最近料理をサボってばかりだった私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-09-04 : 2015.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード