バンコク旅行記 *ようやくカービング*

お盆には実家に、というスケジュールから、今夏のバンコクも短い滞在。
これまでどんなに日数が短くても
バンコクを訪れるたびカービングばかりしてきましたが
「今夏こそはのんびりするぞ!」、と前半は本当にのんびり過ごしました。
で、旅行後半、ようやくカービングのレッスンへ。

マリサでの 1日目は フルーツを 3つ。
残りの旅行日数を考えると、宿題回避を念頭にデザインを選んでしまい
(それでも結局宿題になってしまうのですが…)
午前はメロン、午後はスイカ、3時間目は石けんをと思っていましたが
先生方のシフトの都合から、もう 1つメロンを。

3時間目に習った お花と S字のデザインは
マリサでカービングを習い始めた当初に憧れていたもの。
いつからか 「もっと難しいものを」 「より複雑なデザインを」と
追い求めるようになり
このデザインの存在は頭の中から消えてしまっていましたが
今回ようやく彫ることが出来
また一つ目標を達成した気がして満足でした。

IMG_0704.jpg


マリサ 2日目は午前のみ、石けんを習いました。
が、家に持ち帰ってからこの石けんが迷子に。
狭いカービング部屋の中にあるのは間違いないはずなのに
いくら探しても見つからずに参っています。
捜し物って捜しているときにはみつからないものですよね…。


* * *
というわけで、9月ですし、これで旅行記はおしまい。
さとちゃんが 「旅行記楽しみ!」 と期待してくれたお陰で
途中で挫けず (だいぶ端折ってしまったけれど)
最後まで綴ることが出来ました。
期待してマメに見てくれたであろう さとちゃんと
見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

IMG_0350 (2)


その後も連日バンコクの爆破事件に関するニュースが流れていますね。
一日も早くバンコクに平穏が戻りますように。
そしてまた旅行が楽しめますように。


手指の湿疹がようやく終息。
湿疹を言い訳にここ最近料理をサボってばかりだった私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply