バンコク旅行記 *メロン de バスケット*

今夏のバンコク旅行は、カービングばかりせずに休暇を楽しむこと。
そして、心身ともにリフレッシュするのが目的。

初日は水上マーケットへ出掛け、旅行気分を満喫しました。
2日目はお買い物へゴー ! の予定が
朝食のあと部屋に戻った夫はベッドにころりんちょ。
日々の疲れが溜まっているのだからゆっくり休んで下さいませ、ということで
その間私は部屋でレッスンの課題作りをしました。

* * *
サービスアパートから徒歩 1分のところにヴィラマーケットがあります。
食料品と日用品が一通り揃っており、ここでメロンを購入。

IMG_0449 (3)

メロンは緑色のつるが付いたまま
ヘタも盛り上がっていて、見るからにフレッシュだし
若干小振りなお手頃サイズで、カービングにはもってこい。

IMG_0450 (2)

でも、お値段は少々お高め。
1バーツ を 3.7円で計算すると 550円くらいで、日本で買うのと変わりません。
お値段は一玉いくらではなく、店員さんに重さを量ってもらい
お値段シールを貼ってもらってレジへ。
このメロンは、1キロの価格が 89バーツで、重さは 1.65キロ。
今まで果物を量ったことがありませんでしたが、メロンって結構重たいのですね。

IMG_0451.jpg

夫がすぴすぴ寝息を立てている間、私は黙々カービング。
生徒さんがレッスン時間内に彫り上げられるよう
時計を見ながらバスケットを作って写真におさめました。
これはこれで 充実 & 癒しの時間です。

IMG_0460_20150828100901545.jpg

このメロン、果肉はメロンボーラーでくり抜かず冷蔵庫に入れておき
滞在中デザートに食べましたが、甘くてジューシー。
とっても美味で、お値段お高めなのが納得でした。


めっきり涼しくなりましたね。
毎晩熟睡のお陰で元気モリモリな私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply