バンコク旅行記 *水上マーケット*

今夏のバンコク旅行、深夜に羽田を発ち
バンコク・スワンナプーム空港には早朝着。
ホテルにアーリーチェックイン出来ないことがわかっていたので
ホテルに荷物を置いてすぐ、ワンデートリップに出掛けました。
行先は、ダムヌンサドゥアック 水上マーケット。
バンコクから80キロ離れたところにある観光客向けの水上マーケットです。

バンコクには結構な回数旅行していますが、水上マーケットは初めて。
先月友人がバンコクに旅行した際、その計画から予約手配までを担い
旅程に水上マーケットを組み込んだものの、自分は行ったことがない。
帰国した友人に感想を尋ねたら、 「うん、まぁ楽しかったよ ! 」 と言うから
「じゃあ、私も ! 」、ということで レッツ ゴー !


* * *
バンコクから ダムヌンサドゥアック 水上マーケットまではバスで 1時間半。
到着してまずは 8人位が乗れるエンジン付のボートに乗って、水路巡りを。
ゆっくり & ゆらゆらと進み、なかなか風情があります。

IMG_0364i.jpg

お天気が良く、空の青も、植物の緑もきれい。

IMG_0375.jpg

両岸にはココナッツの木が立ち並び、所々モンキーバナナの木も。

IMG_0374.jpg


* * *
水路巡りのあとは手漕ぎボートに乗り換え、水上マーケットへ ゴー !
お店はほとんどがお土産屋物屋さん。
ボートがひしめき合って大混雑の中
売り子のおばさんたちの勧誘は積極的で、目を合わせたら大変。
私たちは何も買いませんでしたが
同じボートに乗り合わせた日本人の皆さんも見学のみ。
西洋人のお買い物を楽しむ光景が少しだけ見られました。

IMG_0381.jpg

果物や食べ物を売る船も。
ココナッツアイスクリームを買って食べました。
定価 50 Baht 。 暑かったせいもあってかとっても美味しかった。

IMG_0376.jpg


* * *
郊外まで足を延ばしたのも久しぶりで、予想以上に楽しかった 1day トリップ。
たまにこんな旅行もよいなと思いました。


毎回頓挫する私の旅行記。 今回こそは頑張るつもりの私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply