スイカ *まぼろしの亀*

題名は少し大袈裟です。
こちらの亀のデザインは初級の生徒さんに向け
今年の Summer Lesson の課題として彫りましたが
結局どなたも彫ることなく終了したことから、『幻』 としました。

IMG_0170 (2)

今夏は初級から中級前半のフルーツの課題を幾つか彫りました。
私のカービング教室は小さな教室ゆえ
お集まり下さっている生徒さんの数も多くありません。
ゆえに、旬のフルーツの課題は
生徒さんお一人お一人をイメージしながら大よそ準備をしています。

で、この亀、
昨シーズン用意した ハイビスカス & プルメリア & ハートの課題を
可愛いものが苦手であろう生徒さんを考慮し
亀 & プルメリア にマイナーチェンジしたのです。

また来年、可愛いものが苦手な初級の生徒さんに出会えたら
この亀のデザインを提案してみようと思います。
個性溢れる素敵な生徒さんとの出会いが続きますように。

我が家のトマト色の冷蔵庫、連日の猛暑のせいか
私の消費に氷の製造が追いついていません。
長年我が家に鎮座し、少々お疲れ気味の冷蔵庫に
私同様ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-08-05 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード