fc2ブログ
アイキャッチ画像
こちらは先週末の Summer Lesson での生徒さんの作品。
レッスン中に彫り終わらず宿題になった部分を完成させ
お写真を送って下さいました。

まだまだ経験が浅い中、しかも初めてのフルーツカービングでしたが
丁寧に文字を彫り上げ、ソープで習いたてのバラも持ち味を上手く表し
やさしくふんわりとした仕上がりに。
全面にバラを彫らずとも 5輪のバラを上手く配置し
シンプルながらスタイリッシュな作品に仕上がっていると思います。

タイ人のご主人様からの評価は 「まだまだ。」 といったもののようでしたが
お子さんは喜んで下さったとのこと。
更に研鑽を積んで
次の機会にはご主人様をぎゃふんと言わせるような作品を作りましょうね。
レッスン、お疲れさまでした。

IMG_1690.jpg

レッスンには、普通のスイカのSサイズと 黒小玉の2種類を用意しました。
こちらは黒小玉。
文字がはっきりくっきり浮かぶし、赤が色鮮やかですよね。
時季的なものなのか、お店から消えつつある黒小玉ですが
黒小玉はスタイリッシュ。 よいですね ♪

* * *
今回の Summer Lesson にご参加下さった 6人全員の皆さんの作品
華やかに仕上がりました。
後ほど ホームページ に記録しますので、ぜひぜひご覧下さい。


こちらの作品は、来年の年賀状用だそうです。
今年の猛暑にはうんざりですが、寒い冬も苦手な私に
ぽちっと応援クリック ↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



カプリコルヌ
カプリコルヌ

* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

* * * * *
当ブログの全ての画像の
複写や転載
カービング作品の複製は
固くお断りいたします。

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック