スイカ・文字入れレッスン準備

今週末は Summer Lesson 2回目。
前回は 6名の皆さんのうち 5名の方がハネジューメロンを彫りましたが
今回は 6名全員がスイカを。
ほとんどの皆さんが文字入れを希望されており
どんな作品が仕上がるか、今から楽しみです。

* * *
皆さん、フルーツに文字入れるのは初めて。
文字の下にはバラを敷き詰めるのがポピュラーですが
レッスン回数が浅く、ソープでまだバラを習得していない生徒さんがいらっしゃる。
バラが得意でも
同じバラばかりを彫るのはしんどいと思う生徒さんがいらっしゃるかも。

そう思って、初級から中級前半のソープのカリキュラムに出てくるお花から
6種類を一つのスイカに彫り込み、見本を作成しました。
ご自分の好きなお花を選んで
自由に組み合わせて彫っていただければと思います。

IMG_0273 (3)

外周も 6等分し、レベル別のパーツを 6種類彫りました。
皆さん 慣れないフルーツカービングですし
外周を彫るころには少しお疲れが出るかも知れないな。

IMG_0228 (3)

というわけで、当日皆さんのご希望をお聞きし
気力体力等々を見ながら、お一人お一人デザインを決めていきましょう。


生徒の皆さんがどんな文字を用意してくるかワクワクな私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply