明日は Summer Lesson ♪

明日は尾山台教室にてフルーツのレッスン。
Summer Lesson として 旬のスイカを彫っていただこうとの企画でしたが
定員 6名のところ、5名の方がメロンを希望され、あれれ・・・。
でも、普段ソープのみを彫っている生徒の皆さんには
スイカであれメロンであれ必ずよい経験になるし、楽しいこと間違いなし!

というわけで、ハネジューメロンを手に入れるべく
今週は方々探して回りましたが
どのお店も口を揃え、在庫もなければ、市場にも見当たらないとの返事。
国産の甘くて美味しいネットメロンの最盛期ゆえ
ハネジューの輸入がストップしているのだそう。
辛うじて手に入ったのは、果皮がシワシワ & 茶色に変色したものでした。

☆茶色のメロンは課題作りに使いました
 中はグリーンでしたが、熟れてスカスカ & モサモサ
IMG_0118 (2)


それでも諦めるわけにはいかず、電話で次々問い合わせたら
昨夜になって 2軒のお店で入荷が可能とのこと。
お陰で今日無事、ツルツルぴかぴかのハネジューメロンが私のもとに。
なんてきれいなかわい子ちゃんたちかしら♪

親切にご対応下さった 神楽坂 & ニ子玉川のお店の方
それから、ハネジュー探しを手伝ってくれた夫に感謝感謝です。

IMG_1669(2).jpg

明日ご参加下さる皆さん、楽しみにお待ちしています。
暑い一日になるようですし、若干体力を使いますので
どうぞ軽装でお越し下さいませ。


6個のハネジューメロンを両手両肩にぶら下げ
頑張るオバサンだった私に
ぽちっと応援クリック ↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-07-24 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード