黄色のハネジュ *裏面は鳥で*

先日 up した イエロー ハネジュー メロン。
少し熟れてしまっていたけれど、裏面に鳥を彫りました。

これは、カービング歴数回、且つ、初フルーツの生徒さんに向けた課題。
ダリアの花びら形で ダリアでないデザインを、と考えた末のデザイン。
鳥がお好きとおっしゃっていたけれど、さてどうだろう。

IMG_0071 (2)

初級の生徒さんに向けた課題、特にフルーツのデザインを考えるのは難しい。
せっかく数時間かけて彫っていただくのですから
まずは 「彫りたい!」 と意欲を持ってもらえるものを。
それから、デザインにばかり走らず、タイカービングの基礎が身に付くものを。
でも、出来る限りオシャレに。
そして、完成時に 「わ~!」 と達成感を味わっていただけるものを。
デザイン、色々考えては悩むここ最近ですが、それが楽しかったりも。

さて、鳥の次は亀だぞ。

実は鳥は見るのも食べるもの少々苦手な私に
ぽちっと応援クリック ↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪

Comments 0

Leave a reply