イエローハネジューメロン

近所のスーパーでメキシコ産のイエローハネジューメロンを見つけました。
普段グリーンのハネジューも売っていないのに、イエローとは。
しかもお値段 驚きの 98円。
表面に傷みが目立っていたけれど、まあこのお値段ならオッケー。


IMG_0010.jpg


日ごろソープカービングを楽しんで下さっている生徒の皆さんに
Summer Lesson として フルーツの 1 day レッスンを企画しました。
皆さん旬のスイカが彫りたいはず、と思い込んでの企画でしたが
個々にご希望をお聞きしたところ
「メロンの方が上品で素敵! メロンで!」 とおっしゃる生徒さんが何人もいらして
予想外。
確かにメロンの色合いは爽やかだし、涼しげ。
お上品なマダム & 清楚なお嬢さん方の暮らしにはメロンの方が合うのかも。

というわけで、「メロンに幾何学模様よりお花で!」 という皆さんの希望に応えるべく
初級から中級の、基礎を盛り込んだ課題の準備を始めました。
当日、爽やかなグリーンのハネジューが手に入りますように。


計画から予約手配まで一手に担った Nonちゃんのバンコク旅行。
Nonちゃん家族が無事元気に帰国で、ほっと胸を撫で下ろした私に
ぽちっと応援クリック ↓、よろしくお願いします ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply