雨ですねぇ

お天気予報に反し、一日中雨が降っていますねぇ。
父の日の贈り物を買いにデパートまで行こうと思うけれど
足元が濡れてしまうなぁ。

皆さんの父の日の贈り物は何ですか。
私は、以前は着るもの、シャツとかパンツとか(下着ではありません!)を
選んでいましたが
父もだいぶ高齢になり、着るものはもう要らなくなっちゃったかな。
数年前からは、両親が簡単に美味しく食べられるものを、と思い
デパ地下で、日保ちのするお総菜の詰め合わせみたいなものや
ちょっとだけ贅沢な果物を選んで贈るようになりました。
今年は何を贈ろうかぁ。
悩ましいところです。

IMG_1341.jpg
         ~ 先日の作品展に添えたミニバラです ~

大事に育ててもらったくせに、いつからか生意気な口を利くようになり
当たり前のように学費を出してもらっておきながら
社会人になってもろくに感謝せず
でも、結婚をしたことで父に心配掛けず暮らせるようになり
ここにきてようやく一人前の大人として父と向き合えるようになった気がします。

代わりに父は歳をとり
「私が守らなければ。」、今度はそんな風に考えるようになってきました。
離れて暮らしているぶん
「ご飯食べているかな。」 「不自由はないかな。」 「淋しくないかな。」 と
心配は尽きません。

いつまでも元気で。
今の私の一番の願いです。

女子力が低くて
先日 ○か月ぶりに美容院に行って髪サラサラになった私に
応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-06-19 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード