タイの伝統菓子

☆ 5/9 (Sat) 尾山台教室にお集まり下さった皆さんの作品を
教室のホームページに記録しました。
ぜひぜひご覧下さい。 → *Atelier Capricorne*

* * *
ゴールデンウィークの 3泊5日のバンコク旅行で
タイの伝統菓子を買って来ました。
色も形も可愛らしく
カービングのデザインに通じるものもありますよね。
先週の尾山台レッスンの際、皆さんにお味見いただきましたが
甘過ぎることなく、不思議な味でもなく、好評をいただきました。

IMG_9545.jpg

この伝統菓子のお店の名前は 『Baan Kwan (バーン クワン)』。
2014-2015版の 『歩くバンコク』 に掲載されており
その記事を頼りに、炎天下のなか地下鉄のサムヤーン駅近くまで出掛けましたが
お店に辿り着いたら閉じられたシャッターに貼り紙が!

IMG_9467.jpg

どうやら移転したらしいことはわかりましたが
貼り紙はタイ語で書かれてあり、解読不能。
通り掛かりのタイ人数人に尋ね、なんとか移転先を理解しましたが
場所は東に大きく離れた BTSのプラカノン駅近くとのこと。(涙)
でも諦めきれず、結局約20分タクシーで移動し
ソイの奥まった所にあるお店を探し当てました。

移転先のお店は新しくてきれい。 でも品数は少なめ。
客は私たち以外おらず
ここにわざわざ訪ねて来る人はいないのでは、と思ってしまうほど。
それでも可愛い店員さんにいろいろ尋ね
7日間日持ちすると言われたお菓子を数種類買って来ました。

IMG_9482.jpg

タイの伝統菓子には興味津々。
次は別の伝統菓子のお店に行ってみよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-05-11 : 2015.5 バンコク旅行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い‼
繭玉ちゃん、お久しぶりです‼
ブログ、毎日チェックして楽しく読んでいます。
可愛い、美味しそうなお菓子ですねえ。日本の和生菓子を想像させてくれますね。
私も食べてみた~い(*^^*)
2015-05-12 12:58 : すまいるぱんだ URL : 編集
すまいるぱんだちゃん、久しぶり!
元気にしてるかな、って気になっていました。

タイのお菓子、可愛いでしょ。
近くに住んでいたらお土産に買って来られるのだけど。
いつか一緒にタイに旅行できるとよいね♪
2015-05-13 07:04 : Ikuko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード