ソープのカーネーション × プリザのバラ

ゴールデンウィーク、始まりましたね。
私の休暇1日目は
カービング仲間の清楚な Mちゃんとのランチから始まりました。
私の方がずっとお姉さんだけど
しっかり者で気配りに長けた Mちゃんにいつもお世話になっている感じ。
スパークリングワイン & ガレットをゆっくりいただきながら
話にたくさん花が咲いて楽しいひとときでした。
またぜひご一緒させてくださいね ♪

brunch.jpg

* * *
ランチの後は
フワラーアレンジを習いに YURIKO先生 のお教室へ。
母の日に、と、カービングでカーネーションを彫って持参し
プリザーブドフラワーのバラと合わせてフレームを作りました。

ソープのカーネーション 3輪に プリザーブドのバラが 4輪。
花器に見立てた部分はリボンを編んで。
プリザの紫陽花を散らし、紙製の蝶を貼り付け
やわらかな春色の作品が完成 ♪
YURIKO先生と、ご一緒した先輩方からアイディアをいただき仕上げた作品。
義母への贈り物のつもりで作りましたが
完成品を見たらなんだか愛おしくなってしまって、手放せないかも。

あらためて、お花って素敵だな。

IMG_9257.jpg

皆さまもよい休日をお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2015-04-30 : my favorite : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました。
何だか素敵な感じに書いていただいて、お恥ずかしいですが…本当に楽しかったです!ありがとうございました。
また美味しいお料理にワイン♪ぜひご一緒してください(^-^)
カービングとのコラボレーションの作品、春らしく優しい雰囲気で、とっても素敵ですね。
リボンで作ったカゴも蝶々も可愛いです♪
GW、ゆっくりとリフレッシュされてくださいね。

2015-05-01 23:01 : marimi URL : 編集
marimiちゃん、コメントありがとうございます。
GW、終わっちゃいましたねぇ。
Marimiちゃんとの 楽しかったGW初日のお食事会が夢のよう。
お休み中、ゆっくりリフレッシュ出来ましたか。

今日からまた頑張りましょう!

2015-05-07 07:36 : Ikuko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード